So-net無料ブログ作成
メンバ-全員写真.JPG

東日本大震災から9ケ月目(2011.12.11)に開催した東北復興応援チャリティー・コンサートTama・Tokyo Action~冬の章~に参加した4団体(OH!ジーンズ(主催)/エスニック・キッチンROSSA/日本の踊りを習う会)は、その後も、それぞれの音楽活動を通じて、復興応援に取り組んでいます。

OH!ジーンズと日本の踊りを習う会が、東北応援CDを作りました。
エスニック・キッチンが結成5周年を記念して、東北応援CDを作りました。
東北応援CDについてのご報告~売上金全額を「仙台つどいの家」に復興義援金として寄付しました

合同バンドESSA-Hoi 、「みなちが」(八王子浅川河川敷のおまつり)に向けて [◆出演者ライブ情報(案内とレポート)]

わお、この面々の面構え。
ESSA-Hoi集合.JPG

今年4月1日に撮影した、今年の「みなちが」に出るESSA-Hoiのプロフィール写真です。
まもなく、「みんなちがってみんないい2012」(@八王子浅川河川敷)のホームペ-ジに掲載されます。
http://homepage3.nifty.com/minnatigau/
今年は6月3日(日)の開催。

前列はROSSA。左からバイオリンのワタナベさん、ギター&サズのタナカさん、カホンのムラカミさん。
後列は、エスニック・キッチン(パーカス・キムラ、篠笛・ハタナカ、サックス・タケ)、左から二番目は和太鼓・パーカッション奏者のツジタさん(Wave Drum)です。

この7人にさらにベリーダンスのSOKOさんが加わることになりました。
SOKOさんが加わった4/28のリハーサル風景です。

20120428ESSA-Hoiリハ-01.jpg

20120428ESSA-Hoiリハ-02.jpg

ROSSAさんとの出会いは、2年前の5月、その年の「みなちが」の会場でした。
その会場で見たベリーダンスのパフォーマンスに触発されたパーカス・キムラが、ほどなくして名曲・Night Danceを生み出しました。
ツジタさんとの出会いは、昨年の「みなちが」でした。
そして、Night Danceを誰かに踊ってもらうことが作曲者キムラとエスニック・キッチンの夢だったのですが、SOKOさんの参加で、その夢がついに現実となりました。

写真は、本多公民館ホールの舞台上でのリハーサル。
演奏者は、前列にバイオリン、ギター(&サズ)、篠笛、サックスの4人が並び、後列はそれぞれ持ち味の違うパーカッションが3人。
そして、最前列でSOKOさんが、演奏を聴いて感じたままに即興的に踊ります。

6/3の「みなちが」は、草原の上か石畳の上かはまだわかりませんが、川べりの豊かな自然の中でパフォーマンスを繰り広げます。

ESSA-Hoiのテーマ曲、「おさるのかごや」ができました。
初練習でありながら、これが本番前の最終練習ですが、インパクトの強い仕上がりです。

曲は、おさるのかごやにつづいて、

川の流れの如く
ナイトダンス
異国風の踊り
ノルウェーの森
フェリアフェスタ


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました