So-net無料ブログ作成
検索選択
メンバ-全員写真.JPG

東日本大震災から9ケ月目(2011.12.11)に開催した東北復興応援チャリティー・コンサートTama・Tokyo Action~冬の章~に参加した4団体(OH!ジーンズ(主催)/エスニック・キッチンROSSA/日本の踊りを習う会)は、その後も、それぞれの音楽活動を通じて、復興応援に取り組んでいます。

OH!ジーンズと日本の踊りを習う会が、東北応援CDを作りました。
エスニック・キッチンが結成5周年を記念して、東北応援CDを作りました。
東北応援CDについてのご報告~売上金全額を「仙台つどいの家」に復興義援金として寄付しました

Tama Tokyo Action~冬の章~(東北応援コンサート)ダイジェストDVD [You Tube]

昨年12月11日に開催した、東北復興応援チャリティーコンサートの模様を6分57秒にまとめたダイジェスト版DVDができました。
ムービーではなく、静止画像をスライドショーで並べて、音声を編集してのせたものです。

このコンサートは、市の芸術文化事業補助制度を利用して助成金をもらっていて、事業終了の報告書はすでに提出していますが、平成23年度に助成を受けた全団体が集まって報告を行う「評価会」なるものが5/19(土)の午前中に行われるから出席せよとのお達しがきました。

発表は、各団体7分以内。助成金額を査定した審査の先生方の質問タイムが10分だそうです。
助成金の申請をした際の審査会(プレゼンテーション)の時は、模造紙に書いたものを掲示して発表する形式でしたが、審査会の時は録音や動画を見せて報告することができるとのことで、市の担当職員さんからも、さかんにDVDを使ったらよいとのお奨めがありました。

動画を切り張りして7分以内というのは、どう考えても無理なので、写真を一画像5~6秒のスライドショーにして、mp3の音声をバックに流すことにしました。

はじめての作業なので、丸一日、悪戦苦闘いたしました。
フィナーレの部分は入れられませんでしたが、なんとかまとめてみました。



Tama Tokyo Action~冬の章~の全体の動画を見るにはこちらから:
http://www.youtube.com/playlist?list=PLF480F074BEF81DC3

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました